自分の性別に違和感を持ち、将来に不安を感じるあなたへ。 性の同一性についての問題を解決する方法。

最近新聞やニュースで『性の同一性』について話題に挙がることが多くなりました。
多様な性が溢れている現代で人をカテゴライズすることってとても難しいですよね。
実は多くの人がどこかで間違った認識をしているのではないでしょうか。

自分の性別に違和感を持ち、将来に不安を感じるあなたへ『性の同一性』についての問題を解決する方法として、自然科学から学び、あなたの悩みが少しでも軽くなるように、あなたが確固たる信念を組み立て確信を持って有意義で楽しい人生を過ごしていただけるようになる一助となれば幸いです。

今日は『性の同一性』についての問題を自然科学から学び、解決する方法をどんぐり仙人に聞いてみることにしました。

スポンサードリンク

『自分の性別に違和感を持ち、将来に不安を感じるあなたへ。性の同一性についての問題を解決する方法。』についての俳句

性の同一性
どんぐり仙人
うつる世も 残るは真理 世のならい

まず第一に生物学的に基本となる真理の知識を身に付けることが重要だと思われます。

知識は人生最大の身の護りになります。
知識は決して難しいものではありません。

では、最初に人類の歴史をみてみましょう。

太古の昔から心と体が合い入れない人々が世界中に居たことは歴史が示し、明白に記録されています。[遺跡、古文書など]
しかし、時代が経過し、宗教が誕生してからはっきりとこの少数の人々は否定され、同性との友情をこえた愛は罪として、厳しく禁じられ、法律(律法)として明文化されました。

この事実は何を語っているのでしょうか。

その時代から性に心身の不一致を感じる人々が居たと言う事実です。
はたして、この法律は正しかったのでしょうか?
そして、この時からはっきりと社会と区別される習慣が世界に広がっていったのではないでしょうか?

昔、罪とされた原因はなんであったのでしょうか?

過去に何か社会に対して害を及ぼす行動をしたのでしょうか?

そういう事実は知られていません。その少数者は人間としての資質に欠けているとはとても思われません。

それどころか、本当に多方面にわたり非常に優秀な能力を持つ方々がいられることは事実です。
そして、現代を含め過去からの人間社会に多大の貢献をして下さっています。

調べていただければ解ることですが、昔から現代までに本当に多くの偉人達が誕生しています。
それでは性の持つ最終目標は、すべての人々に子孫繁栄とそれを継続してゆく役目を課しているのでしょうか?

室町時代の武将、太田道灌の話として有名ですが、道灌が狩りの途中、雨にあい農家に蓑(現代のレインコートのようなもの)を借りに立ち寄った時、そこの少女が一枝の山吹の花を差し出し詠んだ歌です。

七重八重 花は咲けども 実(蓑)のひとつだに なきぞ悲しき

これは有名な句ですが、道灌さんは意味が理解できず立腹しました。後に家来に意味を教えられ初めて知り、自分を恥じたそうです。
この歌を差別的と一部の人は考え違いをしていることがありますが、『実の』と『蓑』の掛け言葉の面白さを詠んだに過ぎません。

ちなみに八重に見事に咲く山吹には実(種)はならず、一重の山吹には実がなります。

それではどんぐり仙人一句詠みます。

どんぐり仙人
山吹の 実はならずとも 繁茂する
見て下さい。
我が家の山吹どんどん広がり美しい花を咲かせてくれています。八重の山吹です。

またまた、どんぐり仙人三句詠みます。

どんぐり仙人
真実か 二者択一は 三畳間
どんぐり仙人
ひとつ得て ひとつ失い 敵ふやす(一得一失)
どんぐり仙人
灰色は 色が成せない わざこなす
ぐりちゃん
なんか世間では憲法9条が灰色ってよく聞くね。私には難しくてわからないけど、少し勉強しなくっちゃ。
どんぐり仙人
少し分かったみたいだね。ぐりちゃん頑張れ!
ところでぐりちゃんは女の子だったかな?
ぐりちゃん
ん・・・・・・

『性の同一性』についての問題を解決する方法として自然科学から学び、理解出来た部分、納得出来た部分だけでもあなたの生活が昨日とは違うものになるはず。

わからなかった部分が理解できるようになるなるかもしれないし、新しい解釈が生まれるかも。

ぐりちゃんも全部わかったわけじゃないし、わからなくなったらまたどんぐり仙人に質問するよ。

もちろん、少したって、これは自分に合わないなってなるかも。そしたらまた別の方法を試せばいいよね。

何を選ぶか、あなたの自由。

少しでも将来の不安が湧いてきにくくなり、日々の生活が楽しくなったらいいなぁ。

ではでは、『自分の性別に違和感を持ち、将来に不安を感じるあなたへ。性の同一性についての問題を解決する方法。
』について、どんぐり仙人の俳句を紹介させていただきました。悩みとかあったら気軽にコメント残していってねー。;

 
 

Print Friendly, PDF & Email

スポンサードリンク

どんぐり家で作った商品を注文できます

どんぐり家公式ネットショップ

深山の大自然の恵みの中でゆっくりと手間ひまかけて作っております。シンプルな原材料で安心。

「おいしいんじょ。食べてみて!」

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

生物学で学び得た知識や理論、経験を生かし大自然の中で生きるという原点にこだわり秘境で生活している変わり者。この住みにくい世の中を楽しく過ごしていくことがモットー。もしあなたが何か悩んでいることがあったら、気軽にコメントを残していってください。もしかしたら人とは違うアドバイスが出来るかもしれません…。