>> どんぐり家公式ネットショップはこちら <<

進路で悩むあなたへ。後悔しない生き方を選べる方法。

『進路で悩むこと』って多いですよね。今日は進路に悩むあなたが少しでも軽くなるように、生き方についてどんぐり仙人に聞いてみることにしました。

スポンサードリンク

『進路で悩むあなた』についての俳句

どんぐり仙人

ナナフシよ 俺はハチフシ ザマアミロ
どんぐり仙人から一言

私、どんぐり仙人は現在ハチフシです。順番にお答えします。

①教師②鮮魚店③海産物店④土産物店⑤うどん店⑥蕎麦専門店⑦大工⑧廃人
以上わが現在の人生なり。

すべて上を求めての結果です。全部こなしてふし増えた。

『進路に悩むあなた』についてぐりちゃんはこう考える

ぐりちゃんが考えてみたよ。

ぐりちゃん

どんぐり仙人は色んな経験をつんで世の中の酸いも甘いも分かったのかな~。

人生には節目櫛目で進路に悩むことがあるけど、失敗を恐れて新しいことにチャレンジ出来なかったりするよね。でもさ、一体自分に何が向いているのか、それは実際にやってみないことにはわからないと思うんだ。

ほら、例えば8個の飴を出されてどれが好き?って聞かれたら、全部なめてみるでしょ?そして自分が本当に好きな物に出会えたら、残りの7個にも意味があると思えないかな。

つまりその時その時は失敗に見える事でも実は失敗じゃないのかも。一本道もいいけどさ、節だらけの人生も面白いと思うな~。

ところで、仙人!⑧は職業じゃないんじゃないですか。字が違うよ~俳人でしょ!

どんぐり仙人

あ…。ほんまじゃな(笑)
スポンサードリンク

『進路に悩むあなた』についてのまとめ

今回のまとめ!

ぐりちゃん

ぐりちゃんはね、人の生き方には色々あるんだね。何をやっても良いんだ。と、どんぐり仙人が教えてくれたと思うんだ。

もちろんすぐに実行するのは難しいよね。でも、理解出来た部分、納得出来た部分だけでも今日から実行してみたらあなたの生活が昨日とは違うものになるはず。

そして実行していくうちに、わからなかった部分が理解できるようになるなるかもしれないし、新しい解釈が生まれるかも。

ぐりちゃんも全部わかったわけじゃないし、わからなくなったらまたどんぐり仙人に質問するよ。

もちろん、少したって、これは自分に合わないなってなるかも。そしたらまた別の方法を試せばいいよね。

何を選ぶか、あなたの自由。

ぐりちゃんはどんぐり仙人の俳句を聞き、失敗なんてない!って思ったから、今日からやってみたいと思います。

少しでも日々の生活が楽しくなったらいいなぁ。

ではでは、『進路で悩むこと』について、どんぐり仙人の俳句を紹介させていただきました。悩みとかあったら気軽にコメント残していってねー。

コメントを残す