>> どんぐり家公式ネットショップはこちら <<

口うるさい上司に困っているあなたへ。上司とうまく付き合える方法。

『口うるさい上司とうまくやっていく』って難しいですよね。今日は上司に困っているあなたの悩みが少しでも軽くなるように、口うるさい上司とうまくやっていく方法についてどんぐり仙人に聞いてみることにしました。

スポンサードリンク

『口うるさい上司とうまくやっていくやっていく方法』についての俳句

口うるさい上司

どんぐり仙人

カメムシよ
心地良いのか
屁をひらず
どんぐり仙人から一言

上司の機嫌をとればカメムシ同様、屁(小言)をひらない。おだてていれば機嫌が良いから屁をひらない。機嫌をとることが苦手なあなたはさわらぬことです。さわらぬこととは余分なことをしないことです。それでもできないあなたは、殺虫剤。「ちがうだろぉ~、このハゲぇ~」と叫ぶ。

『口うるさい上司に困っているあなた』についてぐりちゃんはこう考える

ぐりちゃんが考えてみたよ。

ぐりちゃん

屁をひらずというのは、屁をこかないという意味だよね。
屁は現代で訳したら小言や嫌みってことかな。
心地よい環境を作ったら小言が減るっていうことじゃないかな。

スポンサードリンク

『口うるさい上司に困っているあなた』についてのまとめ

今回のまとめ!

ぐりちゃん

ぐりちゃんはね、口うるさい人には心地良い環境を作り出したらいいのです。と、どんぐり仙人が教えてくれたと思うんだ。もちろんすぐに実行するのは難しいよね。でも、理解出来た部分、納得出来た部分だけでも今日から実行してみたらあなたの生活が昨日とは違うものになるはず。

そして実行していくうちに、わからなかった部分が理解できるようになるなるかもしれないし、新しい解釈が生まれるかも。

ぐりちゃんも全部わかったわけじゃないし、わからなくなったらまたどんぐり仙人に質問するよ。

もちろん、少したって、これは自分に合わないなってなるかも。そしたらまた別の方法を試せばいいよね。

何を選ぶか、あなたの自由。

ぐりちゃんはどんぐり仙人の俳句を聞き、すべては自分次第と思ったから、今日からやってみたいと思います。

少しでも日々の生活が楽しくなったらいいなぁ。

ではでは、『口うるさい上司』について、どんぐり仙人の俳句を紹介させていただきました。悩みとかあったら気軽にコメント残していってねー。

コメントを残す